すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生に話せるすべらない(面白い)話を教えてください。

自分のクラスはあまりにも静かです。

誰かが面白いことをしたら笑うんですがスグに冷めてしまい”シーン”ッとなります。

んで、その静かさにうけてもまた”シーン”となり、あまりにも悲しいです。

なにかを話して盛り上げたいので

すべらない、面白い話を誰か教えてくださいm(_ _)m

*怪談話は駄目です。

できれば、暗記すれば話せる内容がいいです。

ここに書いてある通り話せばすべらない話・・・

誰か教えてください><;

  • 質問者:中坊
  • 質問日時:2010-09-26 19:00:48
  • 0

全員は無理だと思いますが、
少数なら先生や名物生徒の物まねや落語のまねはどうでしょう?
私は本でネタだけ仕入れて落語の真似をやったら結構受けました。
(旧友と祖父母に)
小噺だけでも結構笑いはとれるもんですよ。

また、タレントの松村邦洋氏は学生時代から物真似名人として有名でしたが
授業中、先生の話し方のクセなどを観察してメモしていたそうです。
それを元に練習して同級生や後輩に披露していたそうです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

むかーしむかしあるところにおじ~~さんとおば~~さんが
いるような気がしました。
いませんでした。 とさ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前、電車でめがねでちょっと障害がはいってる奴携帯をもって、「電話しようかなー、電話しようかなー」と大きな声でいっとった。どう?おもしろい?

  • 回答者:でぶ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い話ですね。
この話は、誰が話そうが絶対に面白いです。間違いありません。しかし、責任は負いかねますので・・・。

「ある日私が散歩をしていると、道路の反対から白い犬を連れた人が歩いてきます。その人も多分散歩だろうと思いました。近づくにつれ白い犬はとても大きく見えてきました。私はちょっと怖くなり、道をゆずりました。通り過ぎざま白い犬を良く見るとなんとなんと
その犬は [尾も白かった] のです」・・・・・面白くないですか?「尾も白い」話です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラス全員が笑ぅなんて無理ですょ。
ょっぽど面白ぃ仔とかがぃなぃ限り。
根っから面白ぃ仔、ってぃますけどね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る